エクステリア

nexのお仕事 エクステリア編

こんにちは、山口です。

皆さん、おうちの庭周りはどのようにするかお決まりですか?

「庭を人工芝にしてウッドデッキも設置したい」

「玄関までのアプローチをおしゃれにしたい」

様々ご要望は色々あると思いますが、ご予算の中でイメージ通り造っていくのは結構大変です。特にフェンスやカーポートなどのエクステリア商品はメーカーも商品もたくさんあって、その中から選ぶのは楽しくもあり一苦労でもあります。

予算内でばっちり仕上げるには知識が必要です。今はDIYも盛んでご自身で庭を造る方も増えてきました。しかしベースとなる大掛かりな外構工事や大きなエクステリア商品はなかなかDIYでは難しいのも現実です。

そこで我々nexにお任せいただきたいのですが、実際にどんな内容でご提案しているのか、nexのお仕事エクステリア編としてご紹介したいと思います。

nexではどのように庭周りの提案をしているか

いきなりですが皆さんは「エクステリア」とは何かご存じでしょうか?

nexは元々エクステリアの施工から始まった会社なので、一般的にはエクステリアショップに分類されるのですが、「エクステリア」と聞いてもなかなかピンと来ない方も多いかと思います。エクステリアと聞けば中には車の外観を思い浮かべる方もいるでしょう。それも間違ってはいないのですが、エクステリアとは家や車の外観すべてを指す言葉だそうで、住宅でいうと庭や駐車場、門扉やブロック塀、フェンスなどの部分です。車だとフロントスポイラーとかサイドミラーとかが該当するかと思います。

nexではこのエクステリアを綺麗にかっこよく仕上げるのが得意な会社なんです!

nexの外構工事事例

イチから庭周りを仕上げたお客様の事例をご紹介いたします。ちなみに比較的多くご依頼いただくのは新築外構のご依頼で、先に建物を建ててから後でじっくりエクステリアを仕上げるという方が多い印象です。

こちらのお客様は駐車場や庭周りがまだ手つかずという状態。新しく分譲されたところはこんな感じのおうちが多いかと思います。

庭や駐車場がまだできていません

ここからお客様と打ち合わせを重ね最終的にこう仕上がりました。

いかがでしょうか!?かなり見違えましたよね!

ご覧いただいたようにエクステリアはご自宅の外観を大きく左右します。毎日帰ってくる家ですからしっかり仕上げたいですよね!

さて、仕上がるまでに必要な工事ですが、こちらのお客様はブロック塀・庭・フェンス・門扉・駐車場土間コンクリート・カーポートを設置させていただきました。建物の色合いに合わせてエクステリアを仕上げたので、お客様にも大変ご満足いただけました!こちらの事例は別のページで紹介していますので、合わせてご覧ください♪→施工事例(大和町・I様邸)

nexは提案力が違います

施工前の状態では敷地と道路の境界がないため敷地内の侵入が簡単ですが、ブロック塀やフェンスがあることで境界が生まれ防犯にもつながります。また外観もグレードアップするのでかなり安心感と満足感がありますよね。nexではこのういった感じでお客様のご希望を伺いつつ、バランスを見ながらベストな提案をさせていただいております。

というのも、例えばフェンス一つ取っても商品数が多く、何決めればいいか迷うお客様も少なくありません。また商品次第では施工費が大幅に変わるものもあり、プランの練り直しも必要な場合もありますので、nexではご希望とご予算のバランスを考えながら一緒にベストな提案を作らせていただきます。

提案の流れ

ご提案の流れとしては、お問合せいただければ弊社の経験豊富なスタッフがお客様の元へ伺い現地調査を行います。また配置や商品などご希望などについてヒアリングさせていただきます。その時ヒアリングした内容でお見積りを作成し、さらに「3Dパース」と呼ばれる立体画像を作成します。

実際に作ったパース

手前味噌ですがここまで細かいところまで作りこんでいるパースは他社では見られません!なぜなら弊社のパース制作担当者は女性なんですがとても職人気質なんです。例えばパースの建物にある窓の映り込みを気にしたり、駐車場もできる限り再現するため、車種や寸法などをミリ単位で合わせています。なのでここまでリアルなパースができあがるんですね!

ご契約から施工まで

このパースを元に提案内容がOKであればご契約となります。ご契約後は施工費の半分をご入金いただき着工となり、施工については熟練の職人が心を込めて施工させていただきます。完工後残りをご入金いただき完了ですが、nexでは完工後1年間の施工保証をお付けしております。

その他のサービス

nexではご希望のお客様へのサービスとして完工から1か月、1年、2年、3年と計4回の無料点検サービスを付帯致します。ぜひご利用ください!

まとめ

以上がnexのエクステリア施工についてですが、nexでは庭周りだけでなくインテリア施工(室内リフォーム)、不動産の売買・賃貸も行っておりますので、もし水回り含め室内に気になるところや空き家・空き土地の活用などでお困りであればお気軽にお問合せください。

現地調査・見積もり無料!

エクステリア、インテリア、不動産それぞれの部署にプロがいる会社です。

また店舗造形、家具もオーダーでお請けできます。

・他社の見積もりが高い気がする

・いつやるかまだ決まってない

・実家を建て替えるまで管理してほしい

そんなお問合せでもOKです。

まずはお気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

コメントを残す

*

CAPTCHA